読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Monday

好きなものを好きなだけ

存在を揺るがすようなつらさの対処法を考える/「つらい」から「死のう」へと向かう感情について

#存在を揺るがすようなつらさの対処法を考える ここで話す、つらいの種類。存在を揺るがすようなつらさ。 つらい感情の正体のひとつは、自分は最大限の努力をしているんだけれど、それでもどうにもならない部分があること。たとえば、先天的なもの、体の性別…

フリースタイルダンジョンの観覧に行った

フリースタイルダンジョンの観覧に行った。なんというか、すごいやばい以外の言葉が出てこなかった。 このテレビの流行に便乗してるだけの、本物の日本語ラップファンから見たら疎ましがられるようなまだ日本語ラップ事情をよくわかっていない自分でも、この…

Joy Division/New Orderの権力の美学、殴り書きのメモ

Joy Division/New Orderの魅力について殴り書きのメモ New Orderの来日公演に初めて行って来た。 以下は、わたしのでたらめな考えであることを前提として。 Joy DivisionもNew Orderも、ナチスに由来を持つ名前だ。 Joy Divisionは、”House of Dolls”から見…

MOTHER3を、大人になって、初めてやった

12とプレイしてみたので、せっかくなら3も、ということで今更3も初めてやってみました。バーチャルコンソールでの配信が決定したそうで、偶然にもとてもタイムリーです! 3については評価が別れているようですが、12をプレイした心持ちで3をはじめると、拍子…

MOTHER1+2を、大人になって、初めてやった

Mother1+2というゲームを、大人になって初めてやりました。 2まで完全にやり終えたとき、私はどうしても泣いてしまった。 ゲームの中では、私は完全に子供である「ぼく」。 「ぼく」はふつうのこどもで、少しだけ超能力が使えるけれど、外に出ればちょっと凶…

Reading Festival 2013に1人で行ってきました

※大学生の時に書いていたブログを閉鎖しようと思ったところ、この記事は有用そうな記事だったので加筆修正してのせることにしました リーディングではなくレディングフェスティバル。 わたしはロンドンで予定があり最終日のみ参加しました。 初の海外渡航、…