Blue Monday

好きなものを好きなだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

存在を揺るがすようなつらさの対処法を考える/「つらい」から「死のう」へと向かう感情について

#存在を揺るがすようなつらさの対処法を考える ここで話す、つらいの種類。存在を揺るがすようなつらさ。 つらい感情の正体のひとつは、自分は最大限の努力をしているんだけれど、それでもどうにもならない部分があること。たとえば、先天的なもの、体の性別…

フリースタイルダンジョンの観覧に行った

フリースタイルダンジョンの観覧に行った。なんというか、すごいやばい以外の言葉が出てこなかった。 このテレビの流行に便乗してるだけの、本物の日本語ラップファンから見たら疎ましがられるようなまだ日本語ラップ事情をよくわかっていない自分でも、この…

Joy Division/New Orderの権力の美学、殴り書きのメモ

Joy Division/New Orderの魅力について殴り書きのメモ New Orderの来日公演に初めて行って来た。 以下は、わたしのでたらめな考えであることを前提として。 Joy DivisionもNew Orderも、ナチスに由来を持つ名前だ。 Joy Divisionは、”House of Dolls”から見…